SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

インテリジェンス、ブレインパッドのプライベートDMPとMAを導入~応募率が最大で1.8倍に

 インテリジェンスは、同社運営の転職サービス「DODA(デューダ)」に、ブレインパッドのレコメンドエンジン搭載プライベートDMP「Rtoaster(アールトースター)」とマーケティングオートメーション「Probance Hyper Marketing(プロバンス・ハイパー・マーケティング)」の連携ソリューションを導入した。

 具体的には、「Rtoaster」を、求職者情報を収集・一元管理するプライベートDMPとしての機能と、ウェブサイト上のコンテンツを求職者ごとに最適に表示するレコメンドエンジン機能の両方を実現するマーケティング基盤として導入。加えて、蓄積データを活用する施策の一環として、「Probance Hyper Marketing」によってメール配信を自動化ししている。

 なお導入後、求職者からの応募率が最大で1.8倍向上。また、2年で達成させるためのROI目標を6か月で達成する結果が出ている。

【関連記事】
「LINEバイト」が利用実績を公開、ユーザーの6割が10~20代/LINEからのバイト応募が8割
インテリジェンス、販促プラットフォーム「Flipdesk」を採用~会員登録のCVRが120%UP
ブレインパッドとビズロボ社、データ収集・加工を自動化する「ECオートメーション」を開発
ブレインパッド、「Probance Hyper Marketing」とLINEビジネスコネクトを連携
のれんとブレインパッドが連携ソリューションを提供開始~シームレスなコンテンツ連携を実現

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2016/04/28 09:30 https://markezine.jp/article/detail/24369

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング