SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

スキルアップ・ビデオテクノロジーズ、インリード型動画広告でインタラクティブ表現可能に

 オプトグループのスキルアップ・ビデオテクノロジーズは、インリード型動画広告「Spread Video AD」において、動画広告の再生中にユーザーがマウスオン操作などで、プレイヤー内にミニサイトを表示する機能をリリースした。

 インリード型広告では、ユーザーがニュース記事などのコンテンツを閲覧している際に記事中・記事下に広告枠があり、画面内に動画広告枠が50%以上表示されると動画が再生される。

 また、「Spread Video AD」では動画下にテロップやテキストを入れることができるオリジナルフォーマットが用意されており、ユーザーが音量をミュートしている状態でも訴求ができる。配信先も200サイト以上の法人系媒体に掲載が可能だ。

 今回追加された機能では、動画プレイヤ上にミニサイトやマルチチャンネル、マルチリンクなどの表示ができる。また、オーディエンスデータと連携し、動画やリンクの内容をユーザーごとに変えることも可能だ。

【関連記事】
インティメート・マージャーとオプトグループの動画SSPが連携
OPT SEA、タイのチケットプラットフォームEvent Pop社と提携~事業拡大に向けサポート
オプトグループ、タイのファッションEC「WearYouWant.com」運営企業と資本業務提携
オプト、リードジェネレーションメディア運営を目的にシンガポールで合弁会社を設立
LOCUSとメタップスが提携、動画コンサルティングサービス『LOOP』の提供を開始

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2016/05/09 10:00 https://markezine.jp/article/detail/24378

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング