MarkeZine(マーケジン)

記事種別

タミヤ、増加するミニ四駆イベント参加者に対応するためスマートフォンアプリをリリース

2016/05/10 09:30

 タミヤは、公式アプリ「TAMIYA PASSPORT(タミヤパスポート)」を公開した。これは、急増する「ミニ四駆」のユーザー向けイベント受付を円滑化することを主目的としたもの。

 同社では、自動車模型「ミニ四駆」のユーザー向けの競技会イベントを展開してきた。2012年に復活した全国規模の大会をきっかけに、現在、子供時代にミニ四駆に親しんだ20~30代を中心に再び注目を集めている。

 そのため、参加無料・当日受付方式でのイベント運営に支障が生じてきた。この状況を受け、イベント参加者向けのスマートフォン向けアプリ「TAMIYA PASSPORT」をリリースするに至った。

 2016年5月以降、同社主催のミニ四駆公式イベントへの参加を、アプリを通じた事前申し込み制とする。なお、同アプリではイベント情報の検索・事前申し込み機能に加えて、タミヤブランドの新製品情報や関連ニュースなども提供する。

 また、同社主催イベントだけでなく、販売店やユーザー主体で開催される競技会イベント等の情報を提供することで、コミュニティの活性化も支援していく。

【関連記事】
新デジタルマーケティング プラットフォーム「Coke ON」 スマホ自販機とつながるアプリが誕生
ドコモ・ヘルスケアとDeNAライフサイエンス、歩くとdポイントがたまるアプリ提供
スマートフォンアプリ「POCKET PARCO」がリニューアル、パーソナライズ機能等を強化
伊藤園、Ingressの世界観を投影するイルミネーションポータルを自動販売機の隣に設置
キュレーションアプリ「MERY」がファッション誌を発刊

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る

関連リンク


All contents copyright © 2006-2021 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.5