MarkeZine(マーケジン)

記事種別

ファンコミュニケーションズ「nex8」とコマースリンク「DFO」が連携~多様なサイト構成に対応

2016/05/16 09:30

 ファンコミュニケーションズが運営する、広告配信プラットフォーム「nex8(ネックスエイト)」は、5月より、コマースリンクが運営するデータフィード最適化サービス「DFO」とシステム連携を行った。

 これによりDFOを利用するクライアントは、nex8のフォーマットに沿ったデータフィードの自動生成が可能になり、開発不要でダイナミックリターゲティング配信を行えるようになった。

 データフィードとは広告主サイトの商品データを広告配信先のフォーマットに変換して送信する仕組みのことで、通常ダイナミックリターゲティング配信をするためには、広告主側で「データフィードの作成」「タグの設置」の二つの準備が必要になる。

 以前より、一部サイト構成の広告主においては「nex8」が提供するデータフィード自動生成機能を利用できたが、今回新たにDFOとシステム連携したことで、多様なサイト構成の商品情報が抽出可能になり、データフィードを自動生成できるようになった。

【関連記事】

「Logicad ダイナミッククリエイティブ」、人材サービスに最適化した広告商品をリリース
「CA DataFeed Manager」、 データフィード計測機能とLPO機能を追加
マイクロアドとTAGGYが資本・業務提携~データフィード領域で協業へ
ファンコミュニケーションズの「nex8」がリニューアル ダイナミックリターゲティング配信に特化
「nend」「nex8」、「トレジャーデータサービス」と連携~データ活用した広告配信を簡単に

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る

関連リンク


All contents copyright © 2006-2018 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.5