SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第105号(2024年9月号)
特集「Update:BtoBマーケティングの進化を追う」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

ADK、フィールドメディアネットワークと提携、フリーメディア広告市場に注力

 アサツー ディ・ケイ(ADK)は、フィールドメディアネットワークと出資を伴う業務提携を締結し、同時に2008年1月から、新聞本部内にフリーメディアを扱う専門部署を設立したことを発表した。

 フィールドメディアネットワークは、駅や飲食店、流通施設など2,000箇所以上に自社運営のプロモーションスペースを持ち、全国のフリーメディア、プロモーショナルメディアのデータベースを構築している広告会社。今回の提携には、ADKの新聞本部とクロスコミュニケーション本部に、フィールドメディアネットワークからの人材を受け入れることが含まれており、両社の関連部門の連携を図るための体制づくりも行われる。

 ADKは、クライアントのニーズが高いフリーペーパー、フリーマガジンなどのフリーメディアや、消費者に密着したプロモーショナルメディア業務領域の強化、売り上げ拡大を図ると同時に、オリジナルメディアの開発も進める予定だという。

【関連リンク】
フリーペーパーは、タダだから読んでるわけじゃない―M1・F1総研の意識調査
楽天がフリーペーパー「ZERO90」創刊、「R25」に強力ライバル出現?
日本国内初!セカンドライフ専門フリーペーパーが創刊
無料週刊マンガ誌「コミック・ガンボ」、江川達也ら人気作品を単行本化
「無料」でも続かなかった…マンガ週刊誌「コミック・ガンボ」創刊1年で休刊


  
  

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2008/01/09 12:02 https://markezine.jp/article/detail/2450

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング