SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第85号(2023年1月号)
特集「2023年、マーケターたちの挑戦 ──未来を拓く人・企業・キーワード」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

メガネスーパー、オムニチャネルを一層推進~実店舗と自社ECサイトの顧客データ統合

 メガネスーパーは、オムニチャネル推進の一環として、実店舗とECサイト「メガネスーパー公式通販サイト」の顧客データ統合をした。同取り組みは、同社のオムニチャネル戦略の第一ステージに位置づけられているもの。

 実店舗では、顧客が前回購入した商品や度数データを基にして、新しい提案をしている。データが統合されたことで、実店舗でECサイトの顧客情報・購入履歴の照会が可能になるため、ECサイトを利用する顧客に対しても、よりスムーズかつ適切な商品の案内ができるようになる。

【関連記事】
メガネスーパー、佐川急便「コンビニ受取サービス」導入~購入商品をローソンで受取り可能に
メガネスーパー、自社ECサイトのカート機能等を強化~購入率、ユーザービリティの向上目指す
メガネスーパーがCV改善ソリューションVePrompt導入、ECサイトの離脱防止策を強化
インテリジェンス、未来の面接プロジェクト第2弾~メガネ型デバイスで個人と企業をマッチング
メガネ通販「Oh My Glasses」がマルイとO2O連携

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2016/06/07 08:00 https://markezine.jp/article/detail/24529

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング