MarkeZine(マーケジン)

記事種別

プラットフォーム・ワンのDSP「MarketOne」、広告キャンペーンのビューアビリティ計測を可能に

2016/06/24 10:00

 プラットフォーム・ワンの提供するDSP「MarketOne」が、comScore(以下、コムスコア)が提供するキャンペーン効果測定ツール「validated Campaign Essentials TM(vCER)」と連携した。

 これより、同社DSPを利用した広告キャンペーンのViewability(※)の計測が可能となる。広告主や広告代理店は計測したViewabilityをもとに広告配信の最適化や評価を行うことができるようになる。

 同社は2016年1月に同社提供のSSPにて広告枠が可視領域にあるかを自動判定し、広告表示を行う技術を実現した。今後は、「Viewable Impression」専用のPMP商品の構築や更なる新商品の開発、販売を視野に入れている。

※Viewability:ビューアビリティ。広告の可視性。バナー広告においては広告クリエイティブの50%以上の面積が1秒以上露出した広告インプレッションを「Viewable Impression」としている。IABの定義に準拠。

【関連記事】
ニールセン、“広告が実際に見られたか”検証できるオプションを「デジタル広告視聴率」に追加
Twitter、タイムライン上の動画が自動再生に~課金モデルにはビューアビリティを採用
KCCSの「KANADE DSP」、スマートフォン向けネイティブ広告枠への配信を強化
DSP『Logicad』、「検索カテゴリーターゲティング」を開始~検索データもとに広告配信
マーべリック、女性系メディアに特化したインフィード広告配信システムをリリース

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る

関連リンク


All contents copyright © 2006-2020 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.5