SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

定期誌「MarkeZine」

第76号(2022年4月号)
特集「リテール最新動向」

定期誌購読者なら
誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

マーべリック、エリアターゲティングシステムを開発~ヒートマップで折込広告を効率化

 DSPの開発・販売などを行うマーベリックは、自社開発のビッグデータ解析技術を活用し、折込広告などオフライン広告で活用できるエリアマーケティングシステムを開発した。

 同システムでは、同社が持つWeb広告リクエストデータおよびDMPのデータ、そして公的なデータを掛けあわせ、ヒートマップとして表示することが可能になった。

 また、「世帯主年収」「世帯主年齢」「家族構成」でセグメントを行って表示することもでき、広告主の用途によって新たな情報を取り込み、エリアターゲティングの精度をあげることも可能だ。

【関連記事】
マーべリック、女性系メディアに特化したインフィード広告配信システムをリリース
ぐるなび、マーベリックと業務提携~加盟飲食店向けの紙広告商品を共同で開発・提供へ
ヒトクセ、静止画バナーのクリック箇所を可視化~ヒートマップツールの提供を開始
DAC、郵便番号単位でのターゲティング技術開発~DSP「MarketOne」活用した広告商品リリース
シャノンのマーケティングオートメーションと「どこどこJP」が連携

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2016/06/30 10:00 https://markezine.jp/article/detail/24702

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング