MarkeZine(マーケジン)

記事種別

マーべリック、エリアターゲティングシステムを開発~ヒートマップで折込広告を効率化

2016/06/30 10:00

 DSPの開発・販売などを行うマーベリックは、自社開発のビッグデータ解析技術を活用し、折込広告などオフライン広告で活用できるエリアマーケティングシステムを開発した。

 同システムでは、同社が持つWeb広告リクエストデータおよびDMPのデータ、そして公的なデータを掛けあわせ、ヒートマップとして表示することが可能になった。

 また、「世帯主年収」「世帯主年齢」「家族構成」でセグメントを行って表示することもでき、広告主の用途によって新たな情報を取り込み、エリアターゲティングの精度をあげることも可能だ。

【関連記事】
マーべリック、女性系メディアに特化したインフィード広告配信システムをリリース
ぐるなび、マーベリックと業務提携~加盟飲食店向けの紙広告商品を共同で開発・提供へ
ヒトクセ、静止画バナーのクリック箇所を可視化~ヒートマップツールの提供を開始
DAC、郵便番号単位でのターゲティング技術開発~DSP「MarketOne」活用した広告商品リリース
シャノンのマーケティングオートメーションと「どこどこJP」が連携

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る

関連リンク


All contents copyright © 2006-2020 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.5