SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

トランスコスモス、LINEビジネスコネクトを活用したセグメント配信サービスの提供を開始

 トランスコスモスは、LINEビジネスコネクトを利用した、顧客セグメント配信サービスの提供を開始する。同サービスは、LINEとの共同出資会社であるtranscosmos online communicationsと開発したもの。

サービスイメージ
サービスイメージ

 トランスコスモスは、すでにLINEビジネスコネクトを活用し、LINEのトーク画面上で、顧客からの問い合わせを受け、One to One の顧客サポートサービスを提供している。

 今回、新たにセグメント配信機能を追加することで、性別や年齢、住所、家族構成、一定期間内の問い合わせ履歴などを条件に抽出したターゲットに、クーポンや情報を送ることが可能となる。

【関連記事】
DAC、LINE ビジネスコネクト対応ソリューション「DialogOne」とDMPの連携を開始
コメ兵、LINEを使った簡易査定サービスを開始
ヤマト運輸、「LINE」で荷物の受け取り日時・場所の変更可能に
アクセンチュア、LINEを活用した顧客体験の創出支援サービスを提供開始
オプト、LINEビジネスコネクト配信ツールで計測データもとにセグメント作成可能に

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2016/08/04 16:05 https://markezine.jp/article/detail/24745

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング