イー・ガーディアンは、24時間365日体制で運用に必要な運営オペレーションを提供する「LINE公式アカウント運用代行サービス」を開始した。
同社は、ソーシャルメディアの運用支援や投稿監視など、総合ネットセキュリティ企業として様々なサービスの提供を行っている。多くの企業がアカウントを開設する「LINE公式アカウント」は、企業側の情報を有効に発信出来る手段である一方、配信コンテンツの企画やユーザーからのコメントチェックなど、その運営のための人員が確保出来ない・専任の経験者がいないなどの現状もある。
今回リリースされたサービスでは、同社がこれまで培ってきたノウハウを活かし、配信コンテンツの制作進行管理・投稿代行・投稿監視・レポート作成を運営者に代わり行うことで、その負担軽減に取り組む。
【関連記事】
・食べログ、LINE公式アカウントを開設~ネット予約の内容をLINEで受信可能に
・ヤマト運輸、「LINE」で荷物の受け取り日時・場所の変更可能に
・CA、趣味嗜好に応じたおすすめ商品を自動生成し、配信する「Link Dynamic Banner」
・電通アイソバー、LINE公式アカウント上でコミュニケーションを可能にするチャットサービス提供
・LINE、「アカウントページ機能」をアップデート 表示できる情報・コンテンツを大幅拡張