SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第100号(2024年4月号)
特集「24社に聞く、経営構想におけるマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

インスタグラム、24時間後に消える動画・写真の投稿を可能に~Instagram Stories開始

 インスタグラムは、米国時間8月2日、従来のフィードへの投稿に加えて、新機能「Instagram Stories(インスタグラム ストーリーズ)」を発表した。シェアした写真や動画は、利用者の“ストーリー”としてスライドショー形式で表示される。またこれらの写真や動画は、投稿後24時間で自動的に消えるため、投稿者のプロフィール画面やフィードには表示されない。

 インスタグラム上でフォローしているアカウントのストーリーは、フィード画面上部にバーのように横並びに表示され、新しいストーリーが投稿されると、プロフィール写真の枠がレインボーカラーになる。それぞれのプロフィール写真をタップすると、シェアされたストーリーを閲覧できる。

 なおストーリーに対しては、Instagramダイレクト機能で非公開メッセージを送信することができるが、従来の投稿のように「いいね!」や公開コメントをつけることはできない。

 「これまでインスタグラムは、記憶に留めたい大切な思い出をシェアする場所でした。今後は、そのような日々のハイライトに加えて、その合間に存在する何気ない瞬間も気軽にシェアできるようになります」とインスタグラムは見解を示している。

【関連記事】
オラクルとSnapchat、広告効果の検証行うため提携〜広告の92%が、実店舗売上の増加に寄与
Snapchat、広告効果測定にニールセンのデジタル視聴率を採用
インスタグラムの月間アクティブ利用者数が全世界で5億人突破、1日平均42億の「いいね!」やり取り
Instagram広告閲覧者の2割が、動画広告からアプリをダウンロード【ジャストシステム調査】
Instagramの国内企業アカウント開設が1万社を突破【ユーザーローカル調査】

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2016/08/04 08:30 https://markezine.jp/article/detail/24951

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング