SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

新着記事一覧を見る

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第107号(2024年11月号)
特集「進むAI活用、その影響とは?」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

メール通知でリスティング広告の掲載漏れを防止〜ロックオンの「THREe」、媒体審査アラート機能を搭載

 株式会社ロックオンは、リスティング広告運用プラットフォーム「THREe(スリー)」をバージョンアップし、広告入稿後の各媒体における審査状況をメールでまとめて通知する「媒体審査アラート機能」を標準搭載した。

 リスティング広告運用において、期日通りに広告を掲載開始することは、非常に重要度が高い。しかしながら、各媒体の審査状況の把握作業は煩雑で、審査で非承認になったことを見逃してしまい、掲載が開始されずトラブルになるケースがある。

 しかし今回「THREe」に新機能を標準搭載することで、媒体毎の審査状況を漏れなく一元的に監視でき、掲載開始漏れを限りなくゼロに近づけることを可能にした。

 また、「媒体審査アラート機能」では、「GoogleAdwords」「Yahoo!スポンサードサーチ」「Yahoo!ディスプレイアドネットワーク」に対応し、承認状況の確認頻度も1時間ごと、4時間ごと、12時間ごとと設定することができる。

【関連記事】
国内リスティング広告自動入札ツールの導入件数、7,050件に【デジタルインファクト予測】
ブレインパッドのDMP「Rtoaster」と「クロスリスティングDMP」が連携
ロックオン、人工知能によるリスティング広告自動入札システムをリニューアル
インフォキュービック、「DoubleClick Search」で多言語リスティング支援
ロックオン、「THREe」と「アドエビス」の連携強化、売上まで加味した間接効果の評価可能に

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2018/01/22 12:59 https://markezine.jp/article/detail/25021

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング