SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第100号(2024年4月号)
特集「24社に聞く、経営構想におけるマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

ファミリーマート、公式アプリとFamiポートの操作を簡単にする「Famiポートアプリ」を提供開始

 ファミリーマートは、9月6日から、スマートフォン(以下、スマホ)の公式アプリ「ファミリーマートアプリ」をリリースした。また同時に、マルチメディア情報端末「Famiポート」のサービスを搭載した「Famiポートアプリ」の提供も開始した。

 「ファミリーマートアプリ」では、キャンペーン情報やセール情報などの最新情報の提供や、保有Tポイント数の表示などT会員限定サービス、ファミリーマートに関連した他のアプリの呼び出しやダウンロードが可能。

 「Famiポートアプリ」は、Famiポートのサービスが搭載されているため、チケットなどの購入についてスマホで事前申し込み・予約し、店頭のFamiポートでの入力を簡素化することが可能になる。

 ファミリーマートでは、2015年2月から「Famima_Wi-Fi簡単ログインアプリ」の提供を開始するなど、スマホアプリ・サービスを展開してきた。今回のリリースしたのは、ファミリーマートが提供するすべてのアプリの“玄関口”となる公式アプリ。これにより、利用者がファミリーマートでの買い物をさらに楽しめることを狙う。

【関連記事】
農家・漁師から直接食材が買えるECアプリ「ポケットマルシェ」がリリース
スーパーマーケット「いなげや」、ポイントカード機能付O2Oアプリをリリース
コロプラとKDDI、ゲーム感覚で調査に参加できるリサーチアプリ「auまちモニ」の提供を開始
PIXTA、スマホ写真を売買できるアプリ「Snapmart」を子会社化
クリスピー・クリーム・ドーナツ、公式アプリをリリース〜クーポンなど配信

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2016/09/07 09:00 https://markezine.jp/article/detail/25152

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング