SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

プロトコーポレーション、Pepperが自動車の査定を行う「DataLineロボ査定」の提供を開始

 プロトコーポレーションは、9月7日、ソフトバンクロボティクスが提供する人型ロボット「Pepper」を活用した「DataLineロボ査定」アプリの提供を開始した。

 「DataLineロボ査定」アプリは、同社が保有する中古車の小売成約情報、流通相場情報やクルマ・ポータルサイト「グーネット」の運営等を通じて構築してきたデータベースをPepperと連携させることで実現したもの。

 ユーザーがPepperのディスプレイを使用し愛車の情報を入力すると、査定結果の下取り参考価格がPepperの音声や動作、ディスプレイを通じて提供される。これにより、新車ディーラー及び中古車販売店は店頭でPepperを通じたユーザーとの新しいコミュニケーションの創出が期待でき、店舗集客と自動車の買替促進の新たな提案が可能となる。

 なお、同アプリの提供に伴い、プロトコーポレーションは新車ディーラー及び中古車販売店にPepperの販売を開始する。

【関連記事】
Pepperに接客はできるのか IMJ、jeki、アトレ3社合同で実証実験を開始へ
プロトコーポレーション、LINEと提携~中古車販売店にLINE上でのチャット機能を提供
カーセンサーnet、ディープラーニング用いた「車の内装色」による検索の機能をローンチ
ネクスト、不動産参考価格がひと目でわかるサイト「HOME'Sプライスマップ」公開
コメ兵、LINEを使った簡易査定サービスを開始

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2016/09/08 09:00 https://markezine.jp/article/detail/25159

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング