MarkeZine(マーケジン)

記事種別

マルケト、Marketo ABMの提供開始を発表~営業とマーケティング部門の密接な連携可能に

2016/09/16 16:30

 マルケトは、「Marketo Account-Based Marketing」(以下、Marketo ABM)の提供を開始すると発表した。

 Marketo ABMは、マーケティングチームと営業チームが連携して、顧客の絞り込みを行い、パーソナライズされたメッセージを複数チャネルで送ることができるマーケティングプラットフォーム。具体的には以下が可能になる。

 ・アカウントおよびリードスコアリングを活用し、パーソナライズされたキャンペーンを行うことで、顧客の中から適切な顧客や適切な担当者を容易に絞り込む

 ・マルケトのオーディエンスハブで取得した詳細な顧客行動情報を活用し、適切なタイミングで、高度にパーソナライズされたメッセージをメールやWebサイトなど複数チャネルで提供する

 ・マルチチャネルでのエンゲージメントやパイプライン、収益などの主要指標にわたって活動の影響を測定し、その成果を最適化できるよう支援

 ・プレディクティブスコアリングや顧客充実など、マルケトのLaunchPoint(R)エコシステムパートナーから提供される補完的ソリューションを活用して、Marketo ABMの機能を拡張

 なお、同プラットフォームの展開計画は年内を目処に発表する予定だ。

【関連記事】
Jストリームの動画配信プラットフォームとMarketoが連携、動画視聴履歴を活用したMAを実現
マルケト、ユーザーコミュニティの活性化と国際的な交流促進を目指した新取り組みをスタート
ランサーズ、マルケトと業務提携~MA導入・活用をクラウドソーシングで支援
マルケト、パートナー企業の支援施策を強化~専門施策の日本向けプログラム強化を実施
電通など4社、スマホアプリのログから実店舗までのデータ統合し、LTV最大化実現するCRM開発

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る

関連リンク


All contents copyright © 2006-2019 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.5