アイ・エム・ジェイ(以下、IMJ)は、戦略コミュニケーションサービスを提供するフライシュマン・ヒラード・ジャパン(以下、FHJ)と共同で、BtoB向けデジタルマーケティングプログラムの提供を行う。
「BtoB向けデジタルマーケティングプログラム」は、IMJのデジタルマーケティング領域における「アナリティクス」「クリエイティブ」「テクノロジー」を中心に、顧客体験設計やマーケティングプラットフォーム構築・運用などを支援する「マーケティングアプローチ」と、FHJの”ブランドジャーナリズム”をはじめとした「コンテンツアプローチ」を統合したもの。
同プログラムにより、企業は顧客とのコミュニケーションを加速させるためのコンテンツマーケティング戦略の策定が行えるよう情報基盤を実装し、継続的なデジタルマーケティングの実現が可能になる。
今後IMJは、このプログラムに加え、マーケティングオートメーションツール「Salesforce Pardot」を中心に、企業のマーケティング活動のデジタルトランスフォーメーションを、より包括的に支援する。
【関連記事】
・ガイアックス、BtoBマーケティング支援サービス「MARKEiT」をリリース
・MAを導入したBtoB企業の6割が効果を実感/7割が費用対効果を把握できていない【シャノン調査】
・Amazon、「BtoB(法人向け・業務用)商材ページ」を開設~様々なカテゴリーのアイテムを集約
・ロックオンのBtoB向けECサイト構築パッケージ「EC-CUBE B2B」、初の機能追加で利便性向上
・「BtoBサイトランキング」、1位はオムロンに【ブランド戦略研究所調査】