SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

定期誌「MarkeZine」

第71号(2021年11月号)
特集「きれいごとで終わらせないパーパス・ブランディング」

定期誌購読者なら
誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

アプリと雑誌を本格的に連動~ペロリ、雑誌「MERY magazine」vol.3を発売

 ペロリは、雑誌「MERY magazine」vol.3を、全国の書店・コンビニエンスストアなどにて10月1日より発売する。

 今回のvol.3では、雑誌内の全25企画と同社が提供する「MERY」アプリの90記事を連動して展開する。全企画を連動展開するのはMERY史上初の試み。

 vol.3では、「新しい服を買わなくちゃ♡」をテーマとし、大人感や憧れ感を意識した内容になっている。また、雑誌では憧れ感をビジュアルで表現し、アプリ連動の記事では、読者に「明日すぐ真似できる」といった親近感を持ってもらえる企画を用意。これにより、コンテンツをチャネルに最適化して提供する狙いだ。

【関連記事】
はてなブックマーク×ソニー、家電情報のコミュニティ型キュレーションサービス「家電会議」開始
特化型キュレーションメディアに強いDeNA/利用時間長いのは「MERY」【ニールセン調査】
2016年上半期サイト訪問者数ランキング、キュレーションメディア大幅伸長【ヴァリューズ調査】
トランスコスモス、アパレル業界向けにO2O支援行うスタイラーと資本・業務提携
iemo等が運営するインテリアショップの商品が購入できるECサイト「MATERIAL」オープン

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2016/09/29 11:30 https://markezine.jp/article/detail/25289

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング