ペロリは、雑誌「MERY magazine」vol.3を、全国の書店・コンビニエンスストアなどにて10月1日より発売する。
今回のvol.3では、雑誌内の全25企画と同社が提供する「MERY」アプリの90記事を連動して展開する。全企画を連動展開するのはMERY史上初の試み。
vol.3では、「新しい服を買わなくちゃ♡」をテーマとし、大人感や憧れ感を意識した内容になっている。また、雑誌では憧れ感をビジュアルで表現し、アプリ連動の記事では、読者に「明日すぐ真似できる」といった親近感を持ってもらえる企画を用意。これにより、コンテンツをチャネルに最適化して提供する狙いだ。
【関連記事】
・はてなブックマーク×ソニー、家電情報のコミュニティ型キュレーションサービス「家電会議」開始
・特化型キュレーションメディアに強いDeNA/利用時間長いのは「MERY」【ニールセン調査】
・2016年上半期サイト訪問者数ランキング、キュレーションメディア大幅伸長【ヴァリューズ調査】
・トランスコスモス、アパレル業界向けにO2O支援行うスタイラーと資本・業務提携
・iemo等が運営するインテリアショップの商品が購入できるECサイト「MATERIAL」オープン