SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

ANA、クラウドファンディング「WonderFLY」を始動~アイデア創出から流通までをサポート

 ANAは、クラウドファンディングプラットフォーム「WonderFLY」の本格的な展開を開始した。同プラットフォームでは、決められたテーマに対してチャレンジャーがアイデアを応募するクリエイティブアワードを開催。審査で選ばれたアイデアに対して、プロトタイプ作製資金をANAが提供し、その後、ANAの顧客接点を活かし、クラウドファンディング形式で資金を調達する。

 さらに、商品のマーケット本格展開時における企業とのマッチングも同社がサポートするとともに、販売チャネルを活用して商品の流通ルートを確保する。

 なお、第一弾のテーマは、「旅の常識を覆すモノ」をメインテーマに「旅の前」「機内」「旅先」を対象とした「モノ」のアイデアを募る。第一回では10アイデアまで採用される予定。

【関連記事】
Makuake×伊勢丹、音楽をテーマにクラウドファンディング発プロダクトの展示・販売イベント開催
博報堂、ぬいぐるみで会話するボタン型デバイス「Pechat」を先行販売
タワーレコード等、クラウドファンディング型のアーティスト支援プログラムを開始
クラウドファンディング「Makuake」、資金調達後も製品を販売できるEC機能を提供
パルコが新進・若手デザイナーを応援、先行受注型に特化した新サービス「BOOSTER SHOP」

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2016/10/04 10:30 https://markezine.jp/article/detail/25333

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング