商品・サービスにまつわる話や、世の中のニュースをよく知るための知識をクイズを使いながら伝えるメディア「QuizKnock」がリリースされた。
同メディアを運営するのは、高校生クイズ2連覇を達成した現役東大生・伊沢拓司氏を中心としたチーム。ミレニアル世代と呼ばれるの若い世代を主なターゲットとし、クイズタイプのテキストメディアを中心に扱う。
今後は企業向けに、プロモーションをメディア上で行うサービスなどを提供していく予定だ。
【関連記事】
・博報堂買物研究所、ミレニアル世代の家族消費を洞察
・日本人の8割、短い記事を読みたい/ミレニアル世代の8割はネットの信頼性検証せず【アドビ調査】
・ミレニアル世代の66%は「的外れなパーソナライズド広告は腹立たしい」と回答【サイトコア調査】
・BuzzFeed Japan、日本版アプリをリリース~ブラウザ版のUU数は1,000万突破
・「LINEアカウントメディア プラットフォーム」、BuzzFeedなど新たに31メディアが参画