SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

高校生クイズ2連覇の現役東大生、ミレニアル世代向けメディアを開設

 商品・サービスにまつわる話や、世の中のニュースをよく知るための知識をクイズを使いながら伝えるメディア「QuizKnock」がリリースされた。

 同メディアを運営するのは、高校生クイズ2連覇を達成した現役東大生・伊沢拓司氏を中心としたチーム。ミレニアル世代と呼ばれるの若い世代を主なターゲットとし、クイズタイプのテキストメディアを中心に扱う。

 今後は企業向けに、プロモーションをメディア上で行うサービスなどを提供していく予定だ。

【関連記事】
博報堂買物研究所、ミレニアル世代の家族消費を洞察
日本人の8割、短い記事を読みたい/ミレニアル世代の8割はネットの信頼性検証せず【アドビ調査】
ミレニアル世代の66%は「的外れなパーソナライズド広告は腹立たしい」と回答【サイトコア調査】
BuzzFeed Japan、日本版アプリをリリース~ブラウザ版のUU数は1,000万突破
「LINEアカウントメディア プラットフォーム」、BuzzFeedなど新たに31メディアが参画

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2016/10/04 09:30 https://markezine.jp/article/detail/25339

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング