マーケター向けに人工知能(AI)の活用について解説する本連載。第5回はGoogleの囲碁AIとして大きく話題になったAlphaGo(アルファ碁)およびAlphaGoで用いられている深層強化学習について取り上げ、マーケティング分野への応用について考える。
この記事は参考になりましたか?
- マーケターのためのAI基礎講座連載記事一覧
-
- Googleが火をつけた自動運転競争、自動運転とビッグデータ×AIの深い関係とは?
- AIアシスタントって何? 人々の生活やマーケティングに与える影響を考える
- 囲碁AI「AlphaGo」は何がすごいの? 深層学習×強化学習が人工知能に与えたインパクト
- この記事の著者
-
デジタル・アドバタイジング・コンソーシアム株式会社(DAC)(デジタル アドバタイジング コンソーシアム)
DACは、インターネットに特化したデジタル広告ビジネスを展開しています。
広告枠のバイイングだけでなくクロスメディアプランニングや新たな広告商品開発、ソリューション提供など、インターネット広告に関するサービスを総合的に提供するデジタルエキスパートです。※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です
この記事は参考になりましたか?
この記事をシェア