SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

オロ、訪日外国人のSNS分析に特化したツール「Talkscope」をリリース

 訪日外国人向けのマーケティング支援を行うオロは、訪日外国人に特化したSNS分析ツール「Talkscope」の提供を開始した。

 同ツールでは、外国人のみに限定した膨大なSNSのデータを、使用言語、居住国、性別、指定のキーワード、投稿した場所、期間など、多様なセグメントで絞り込んで表示・分析することができる。言語は70言語、居住国は180か国に対応し、データは最大18ヶ月前まで蓄積している。

 さらに、円グラフや折れ線グラフ、表形式、画像付き投稿データの一覧など多彩なビュー機能で、定量と定性の両面から可視化。SNS投稿の位置情報を利用して、地図上でエリアごとに投稿件数を表示・集計することも可能になっている。

 これらの機能を活用することで、訪日外国人の消費者ニーズの分析や自社ブランドの評判分析・競合比較などに利用することができる。

 同社では今後、Twitter広告と連携し、訪日外国人にのみピンポイントで限定したアプローチができる広告メニューを提供する予定。

【関連記事】
Shufoo!、台湾の旅行会社と送客提携~訪日検討中の旅行者へ直接アプローチ
JTBとパナソニック、ヤマトホールディングス、3社共同で訪日外国人向けサービスの実験を実施
パソナ、インバウンド向けの人材育成からプロモーションを支援するサービスをリリース
博報堂DYグループのインバウンド専門会社とデジタルクリエイティブカンパニーCINRAが提携
マイクロアド・インバウンド・マーケティング、社名変更~東南アジアの現地プロモーション強化へ

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2016/10/17 08:30 https://markezine.jp/article/detail/25417

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング