SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第99号(2024年3月号)
特集「人と組織を強くするマーケターのリスキリング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

オイシックス、フードテック専門の投資部門を設立~EC活用したテストマーケティングの支援なども

 オイシックスは、フードテック関連への投資・提携を専門に行う投資部門「フードテックファンド」を10月17日に立ち上げた。

 フードテック(FoodTech)とは、FoodとTechnologyをかけあわせた造語。その領域は、新しい食材から農業技術、レシピサービス、調理家電、その他食に関わる研究・サービスなど多岐にわたる。

 同社はフードテック分野への提携・投資を積極的に行うことで、企業理念の「豊かな食生活を、できるだけ多くの人に」という企業理念を実現する狙いだ。

 また投資に限らず、同社の持つECプラットフォームを最大限生かし、12万人を超える同社の定期顧客に向けたテストマーケティングやデータ分析といった支援も行っていく。これにより、スタートアップの持つ新技術や新サービスをより早く実用化・事業化していくことを目指す。

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2016/10/18 08:30 https://markezine.jp/article/detail/25426

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング