MarkeZine(マーケジン)

記事種別

新生銀行、ウェブ接客プラットフォーム「KARTE」を導入~顧客の状態を起点に情報提供

2016/10/20 09:00

 プレイドの提供するウェブ接客プラットフォーム「KARTE(カルテ)」が、新生銀行のウェブサイトに導入された。

 新生銀行では、従来から訪問客をセグメント化して、商品ごとにターゲットを設定してキャンペーンを行っていた。しかし、これまでは売りたい商品や告知したいキャンペーンを起点としたアプローチとなっており、個々の顧客に合わせた情報発信ができていなかった。そこで、「欲しい情報を欲しいタイミングで届ける」顧客起点のアプローチにシフトするためのツールとして、「KARTE」を採用した。

 「KARTE」の導入後は、初回来訪の顧客を新生銀行の魅力を伝えるコンテンツに誘導したり、来店予約フォームに一定時間以上滞在している顧客に電話でも予約可能なことを提示したりと顧客の状況に応じた接客を行っていく。

【関連記事】
ウェブ接客プラットフォーム「KARTE」、Facebookメッセンジャーとの連携開始
ワコールウェブストア、ウェブ接客ツールSprocketを導入~購入完了率は最大125%に
マルイ、通販サイトにウェブ接客ツール「Sprocket」活用でカード入会申込ページへの遷移率向上
ウェブ接客ツール「f-tra CTA」、測定に関する2つの新機能を搭載
森永乳業、コミュニティサイト「Newの森」にSprocket導入~ユーザーアクションを促進

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る

関連リンク


All contents copyright © 2006-2019 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.5