WHITEは、10月27日、VR・360°コンテンツを活用した体験型プロモーションをワンストップで実現する新サービス「Milbox VRマーケティング」の提供を開始した。
同サービスは、マーケティング課題を踏まえたコミュニケーション全体設計から戦略策定、VR・360°コンテンツの企画・制作、コンテンツ制作用インフラ選定・製造、コンテンツと消費者のタッチポイント設計までをワンストップで支援し、VRマーケティングの統合プランニングを行うもの。
また、サービス導入企業には、同社のスマホVRゴーグル「Milbox」のベーシックモデルが無償で提供される。なお、無償提供するMilboxの数量は、支援するマーケティング予算により変動する(例:予算500万円程度の場合、1,000個を無償提供)。
【関連記事】
・ユナイテッドアローズ、360度パノラマVRアプリを配信開始〜制作はトランスコスモス
・「VRを知っていて理解している」人は45%/61.7%がVRは「自宅」で体験したい【MMD研究所】
・KDDI×ナビタイム、VRで日本と世界をリアルタイムに繋ぐ遠隔旅行サービス「SYNC TRAVEL」
・博報堂と博報堂プロダクツ、VR・AR専門ファクトリー「hakuhodo-VRAR」設立
・「歌うためのカラオケ」から「ライブに参加するためのカラオケ」へ、KDDIらVRの実証実験を開始