SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第99号(2024年3月号)
特集「人と組織を強くするマーケターのリスキリング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

VR・360°コンテンツ活用したプロモーションを実現する「Milbox VRマーケティング」提供開始

 WHITEは、10月27日、VR・360°コンテンツを活用した体験型プロモーションをワンストップで実現する新サービス「Milbox VRマーケティング」の提供を開始した。

マルチタッチポイントでの体験型プロモーションを実現
マルチタッチポイントでの体験型プロモーションを実現

 同サービスは、マーケティング課題を踏まえたコミュニケーション全体設計から戦略策定、VR・360°コンテンツの企画・制作、コンテンツ制作用インフラ選定・製造、コンテンツと消費者のタッチポイント設計までをワンストップで支援し、VRマーケティングの統合プランニングを行うもの。

 また、サービス導入企業には、同社のスマホVRゴーグル「Milbox」のベーシックモデルが無償で提供される。なお、無償提供するMilboxの数量は、支援するマーケティング予算により変動する(例:予算500万円程度の場合、1,000個を無償提供)。

Milbox
Milbox

【関連記事】
ユナイテッドアローズ、360度パノラマVRアプリを配信開始〜制作はトランスコスモス
「VRを知っていて理解している」人は45%/61.7%がVRは「自宅」で体験したい【MMD研究所】
KDDI×ナビタイム、VRで日本と世界をリアルタイムに繋ぐ遠隔旅行サービス「SYNC TRAVEL」
博報堂と博報堂プロダクツ、VR・AR専門ファクトリー「hakuhodo-VRAR」設立
「歌うためのカラオケ」から「ライブに参加するためのカラオケ」へ、KDDIらVRの実証実験を開始

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2016/10/28 08:30 https://markezine.jp/article/detail/25505

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング