MarkeZine(マーケジン)

記事種別

ニューバランス、公式アプリのリリースでオムニチャネル化推進~ファストメディアの「Yappli」を採用

2016/11/02 12:00

 直営販売店を運営する、ニューバランスアスレチックス(以下、ニューバランス)は公式アプリの提供を開始した。同アプリの開発には、クラウド型アプリ開発プラットフォーム「Yappli(ヤプリ)」を採用している。

 ニューバランスは、10月21日に北海道初の直営店「ニューバランス札幌」、11月5日には原宿に日本初のグローバル旗艦店をオープンするなど積極的な店舗出店を行っている。その中で、O2O、オムニチャネルの中心的な顧客接点として、公式アプリをリリースした。

 同アプリでは、キャンペーンや特集コンテンツ、最新ニュースを読むことはもちろん、GPSを利用し現在地から近い直営店・ファクトリーストアを距離別に探すことができる。

 また、アプリ上からECサイトで直接商品を購入することも可能だ。同社はこれらの機能を提供することで、アプリを起点に、直営店・ファクトリーストアへの集客、ECサイトへの送客を両立していく狙いだ。

【関連記事】
コスメブランドのLUSH、AR活用し商品理解深めるキャンペーンを実施
マクロミル、店頭購入後のモニターにアンケート送る「MHS-Instant Research」リリース
シャノンのMAとサイボウズ kintoneが連携、マーケティングとセールス両部門のデータ活用可能に
ファッションアプリ「iQON」、掲載アイテム数が累計1,200万点を突破
D2C Performance Ads、「dメニュー」の検索結果へアプリ訴求特化した広告配信が可能に

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る

関連リンク


All contents copyright © 2006-2019 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.5