SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

ビーマップ、テレビ金沢ら4社とO2O2O施策を実施~スマホ連動した番組内企画で店舗に誘客

 モバイルシステムインテグレーション事業を行うビーマップは、テレビ金沢、金沢名鉄丸越百貨店(以下、めいてつ・エムザ)、NEC、NECソリューションイノベータの北陸支社と連携し、O2O2O施策(OnAir to Online to Offline)を実施する。

 今回のO2O2O施策では、テレビ金沢「となりのテレ金ちゃん」などの番組内にスマートフォンを持つ視聴者が参加できる企画を用意。同企画に参加した視聴者が、めいてつ・エムザで行われる「九州大物産展」で商品を購入すると、景品がもらえる取り組みととなっている。

 また、これらの一連の取り組みとPOSシステムの連動を実現することで、テレビCM視聴者の購買情報の一部を特定・分析を可能にする。

 これにより、広告主はよりテレビCMの費用対効果が測定しやすくなり、店舗はO2O2Oによって新しい来店客の誘客が期待できる。

【関連記事】
LINE、「出前館」運営の夢の街創造委員会の株式を取得~O2O領域・デリバリー領域へ本格参入
電通とハロイド、O2O2Oスキームを共同で企画・開発~テレビCMきっかけに店舗誘導促す
ニアー、ウフル、アロバ、位置情報と店内分析を組み合わせO2O店舗販促・分析ソリューション開発
凸版印刷が京都駅ビルでO2O2O実証実験を開始、デジタルサイネージとスマホによる送客効果検証
凸版、キリンビールとサークルKサンクスの協力のもとJR名古屋駅でO2O2O実証実験開始

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2016/11/02 12:30 https://markezine.jp/article/detail/25536

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング