SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第99号(2024年3月号)
特集「人と組織を強くするマーケターのリスキリング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

音楽配信サービス「AWA」、アプリDL数1,000万を突破

 サブスクリプション型(定額制)音楽配信サービス「AWA(アワ)」のアプリダウンロード数が、2016年11月12日に1,000万を突破した。

 同サービスでは2015年5月のリリース以降、オフライン再生やマルチデバイス対応、歌詞機能をはじめ、様々な機能追加を行ってきた。

 さらに、2016年11月7日には、「オフライン再生」を除くすべての機能が月額無料で利用できる新プラン「Freeプラン」の提供を開始。楽曲のショートバージョンをクロスフェードで再生できる新機能「ハイライト再生」を追加するなど、様々な機能拡充を実施してきた。

 現在、配信楽曲総数は3,000万曲を超え、利用者も10代から60代まで幅広く、特に、35歳以下の利用者が全体の7割を占めている。

【関連記事】
Facebook上で音楽をシェア・試聴できる「ミュージックストーリー」が日本でもスタート
MilboxTouch、SXSWのインタラクティブイノベーションアワードでファイナリストに選出
埋もれがちな良例を世界へ、FacebookやInstagramのキャンペーンを選出するアワードに変化
第3回「CNET Japan CMO Award」受賞者発表~伊藤園、日本航空、パルコの3者が受賞
6月に大幅UPした音楽アプリ利用率、CA・LINEの定額制サービスリリースが要因か【VRI調査】

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2016/11/17 11:40 https://markezine.jp/article/detail/25617

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング