SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

博報堂グループとCCCマーケティング、約1,200万のTカード会員へのリサーチサービスの提供を開始

 博報堂とCCCマーケティング、および博報堂グループの市場調査会社である東京サーベイ・リサーチ(以下、TSR)は業務提携を行い、Tカードの実購買データに基づいた約1,200万人のリサーチパネルの会員を起点とした統合マーケティングサービス「パネルドライバー」を共同開発し、提供を開始した。

 同サービスでは、Tカード会員の実購買データに基づいたリサーチパネルに、TSRのリサーチ企画・分析力を組み合わせた新たなスキームを導入。

 これにより、実購買データによる行動分析と、購買者ネットリサーチによる意識分析の多角的な生活者洞察が可能となる。くわえて、課題に応じたマーケティング展開までを同一パネル上にてワンストップで行うことができる。

 なお、CCCマーケティングが有する個人情報は、CCCマーケティングにて管理され、「パネルドライバー」導入企業に提供されることはない。

【関連記事】
CCCマーケティング、「Facebook Marketing Partners」に認定
DACとCCCマーケティング、YouTube動画広告配信サービスを開始
メルセデス・ベンツとCCCマーケティング、“クルマを置かないショールーム”開始
アシックスジャパンとCCCが包括的業務提携、共同事業について企画・開発を検討
三越伊勢丹とCCCが提携~Tポイントが百貨店で利用可能に

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2016/12/08 16:00 https://markezine.jp/article/detail/25749

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング