SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

フリークアウト、ラグジュアリーブランド専門支援ユニット “Luxe unit” を発足

 フリークアウトは、広告テクノロジーとクリエイティブを基軸に、ラグジュアリーブランドのキャンペーン展開を支援する専門ユニット「Luxe unit」を発足。その第一弾として、クナイプジャパンの「クナイプタクシー」キャンペーン設計を支援した。

 キャンペーンは、日本交通グループのJapanTaxiと、フリークアウトの合弁会社IRISが提供するデジタルサイネージ「Tokyo Prime」搭載のタクシーを基盤に展開される。

車内搭載デジタルサイネージ「Tokyo Prime」
車内搭載デジタルサイネージ「Tokyo Prime」

 具体的にはタクシー内の「Tokyo Prime」で動画及び静止画配信が配信され、同タクシーの利用者には、サンプルの入浴剤がプレゼントされる。また、商品パッケージと同様の特別仕様車も7台運行する。

 Luxe unitは、今回のキャンペーン展開において、「Tokyo Prime」含むオンライン広告の配信設計はもちろん、タクシー車内で提供するサンプリング企画、デジタル広告及びタクシーラッピング(外装・内装)デザイン等のコミュニケーションを包括的に設計支援した。

【関連記事】
ラグジュアリー系フリーマガジン「T JAPAN」がデジタル展開、タイアップ型ネイティブ広告も提供
タクシーを動画広告ネットワークに、日本交通とフリークアウトが合弁会社設立
富山県南砺市とUber Japanが協定を締結、高齢化・過疎化エリアの移動利便性の向上を目指す
「全国タクシー」と博報堂等、タクシークラウド広告サービス「CM視聴クーポン」の実証実験を開始
フリークアウト、人工衛星向けアンテナシェアリングサービスのインフォステラに出資

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2016/12/15 09:30 https://markezine.jp/article/detail/25780

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング