SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

オプト、LINE ビジネスコネクト配信ツールでLINE Beaconの管理可能に

 オプトは、LINE ビジネスコネクト配信ツール「TSUNAGARU」に、LINE Beaconの管理機能を実装した。

 LINE Beaconは、「LINE」アプリをインストールしているユーザーがBeaconの発信する電波に接触した際にメッセージを届けることができる。そのため、実店舗などでのユーザー行動を起点としたコミュニケーション施策を、これまでより広く簡単に実行することが可能になる。

 今回同社が実装した機能では、LINE Beaconの端末管理からメッセージ作成、配信頻度・範囲設定ができるCMSツールを搭載。これにより、LINE ビジネスコネクトを実装しているLINEアカウントであれば、LINE Beaconに接触したユーザーのアカウントを特定し、 顧客属性に応じたメッセージの個別配信が行える。

 また、同社は機能の提供だけでなく、LINE Beaconを活用した企画提案、beacon端末の提供・レンタルおよび設置コンサルティングと、企画から実行まで一気通貫したプロモーション支援を行う。

【関連記事】
CyberZ、スマホ広告向け効果測定ツールとbeacon領域ネットワーク「SWAMP」を連携
GMOコマースの「GMOチェックイン」、NTT東日本と連携~Wi-Fiでの来店検知可能に
ディップ、ビーコン活用した広告の実証実験を開始 第一弾は多摩都市モノレールで
SBI証券、LINE Customer Connectの試験運用開始~対話型FAQサービスにAI活用
LINE、台湾ユーザーへの運用型広告のテスト配信を開始

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2016/12/19 10:30 https://markezine.jp/article/detail/25801

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング