SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

定期誌「MarkeZine」

第79号(2022年7月号)
特集「TikTok×マーケティングの最前線」

定期誌購読者なら
誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

資生堂やナイキなど30超える広告主、Instagram Storiesの広告試験運用を開始

 Instagramは1月11日(米国時間)、投稿内容が24時間で自動的に消え、日常のあらゆる瞬間を気軽にシェアすることができる「Instagram Stories」における広告の試験運用を開始すると発表した。

 資生堂やナイキ、ユニリーバの「ダヴ」、ゼネラルモーターズ、Airbnbなど30を超える広告主が同広告を配信。今後数週間をかけてグローバルで展開していく予定となっている。

 また、昨年8月に日本で提供開始したビジネスツール内でInstagram Storiesの投稿に関するリーチ、インプレッション数、返信数などのインサイトが閲覧できるようになる。広告主に限らず、ビジネスプロフィールを利用しているアカウントであれば閲覧可能だ。

【関連記事】
Instagram Stories、4つの機能アップデート実施~スタンプ拡充やテキスト機能の改善など
Instagram、月間アクティブ利用者数が6億人を突破~特にアジア地域で増加
ちゅー顔を商品と投稿! キリンビバレッジ、Instagram活用したキャンペーンを実施
Instagram Storiesがアップデート~ライブ動画機能追加、ダイレクト機能でのシェア可能に
タグピク、メイドバイラル社と提携~約5億のInstagramユーザーへリーチ可能に

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2017/01/12 16:30 https://markezine.jp/article/detail/25885

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング