SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

定期誌「MarkeZine」

第68号(2021年8月号)
特集「ブランドの魅力が伝わる、戦略的な顧客接点」

定期誌購読者なら
誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

ジーニーのMA「MAJIN」、アトリビューション機能を追加

 ジーニーは、マーケティングオートメーションプラットフォーム「MAJIN(マジン)」に、アトリビューション機能を追加した。

 同機能では、複数の広告効果を明確に分析・評価することが可能となる。直接コンバージョンだけではなく、間接コンバージョンの効果を分析し、各媒体・広告の貢献度を明確に評価できる。これにより、出稿予算や広告クリエイティブの最適化が見込まれる。

 また、従来は重複してカウントされていたコンバージョン数を、重複を排除して計測できるようになることから、複数媒体へ広告出稿する場合でも、正確なコンバージョン数を把握できる。

【関連記事】
AppsFlyer、モバイルアプリ向け広告収益アトリビューション分析ツールをリリース
アタラ、アトリビューション分析支援ソリューション「Bird」リリース
Kenshoo、ソーシャルメディア管理プラットフォームを提供するHootsuite社と業務提携へ
インモビ、CyberZおよびアドウェイズと業務提携へ
C Channel、アプリ内でアウトストリーム動画広告を掲載

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2017/01/16 10:00 https://markezine.jp/article/detail/25898

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング