MarkeZine(マーケジン)

記事種別

ジーニーのMA「MAJIN」、アトリビューション機能を追加

2017/01/16 10:00

 ジーニーは、マーケティングオートメーションプラットフォーム「MAJIN(マジン)」に、アトリビューション機能を追加した。

 同機能では、複数の広告効果を明確に分析・評価することが可能となる。直接コンバージョンだけではなく、間接コンバージョンの効果を分析し、各媒体・広告の貢献度を明確に評価できる。これにより、出稿予算や広告クリエイティブの最適化が見込まれる。

 また、従来は重複してカウントされていたコンバージョン数を、重複を排除して計測できるようになることから、複数媒体へ広告出稿する場合でも、正確なコンバージョン数を把握できる。

【関連記事】
AppsFlyer、モバイルアプリ向け広告収益アトリビューション分析ツールをリリース
アタラ、アトリビューション分析支援ソリューション「Bird」リリース
Kenshoo、ソーシャルメディア管理プラットフォームを提供するHootsuite社と業務提携へ
インモビ、CyberZおよびアドウェイズと業務提携へ
C Channel、アプリ内でアウトストリーム動画広告を掲載

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る

関連リンク


All contents copyright © 2006-2020 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.5