SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

スタートアップ支援プログラム「Amazon Launchpad」が日本でスタート

 Amazon.co.jp(以下、Amazon)は、1月18日、スタートアップを支援するグローバルプログラム「Amazon Launchpad」の提供を日本で開始することを発表した。同プログラムでは、特設ストア「Amazon Launchpadストア」で、スタートアップによる革新的な製品を紹介するとともに、スタートアップにマーケティングおよびセールスサポート、配送サービスを提供するもの。

 同日オープンした「Amazon Launchpad ストア」では、ウェアラブルデバイス、スマートホーム、知育・学習玩具など250を超える製品が取り扱われており、既に、MAMORIO、BONX、VIE STYLE、KAMARQなど15社以上の日本のスタートアップが参加している。

 なお、「Amazon Launchpad」は100社以上のベンチャーキャピタル、クラウドファンディング、アクセラレーター、インキュベーターと世界各国で協力し、対象スタートアップを募集している。日本では、一般社団法人日本ベンチャーキャピタル協会(JVCA)や、クラウドファンディングのMakuake、シードアクセラレーターのABBALabと一緒に活動している。

【関連記事】
Amazon、注文後1時間以内に届く「Prime Now」を東京23区全区で対応可能に
Amazonマーケットプレイスの商品をプライム対象商品として販売できる「マケプレプライム」開始
テーマは「お菓子×科学」、お菓子のスタートアップBAKEの研究部門がWebメディア公開
アマゾン、生活必需品を大幅に値引きする特売ストア「ヤスイイね」オープン
ボタン1つで再注文できるAmazon Dash Button、日本上陸~APIの提供も開始

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2017/01/18 15:10 https://markezine.jp/article/detail/25915

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング