SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

MarkeZine Day(マーケジンデイ)は、マーケティング専門メディア「MarkeZine」が主催するイベントです。 「マーケティングの今を網羅する」をコンセプトに、拡張・複雑化している広告・マーケティング領域の最新情報を効率的にキャッチできる場所として企画・運営しています。

直近開催のイベントはこちら!

MarkeZine Day 2025 Retail

マンガで直感理解!マーケティングデータ

【クイズ】SNSで最も利用率が伸びているのは?

LINE舛田氏が語るLINE人気の理由

本記事の情報は、下記の調査結果を基にしている。

『モバイル&ソーシャルメディア月次定点調査2016年度総集編』
調査主体:ジャストシステム
調査方法:ジャストシステムのセルフ型ネットリサーチ「Fastask」でのアンケート調査
調査期間: 2016年1月~2016月12月の間、毎月1回実施
調査対象:Fastaskのモニターのうち、15~69歳までを5歳ごとに、男女それぞれ50名ずつ割り付けて回収。合計1,100名

『2016年 日本のインターネットサービス利用者数ランキング』
調査主体:ニールセン
調査方法:「Nielsen Mobile NetView」アプリからの利用。2016年1月から10月までのデータ。平均月間利用者数のランキング。
Nielsen Mobile NetViewは日本全国の8,000名(iOS、Android各4,000名)の調査協力モニターから取得するアクセスログ情報を元に作成される。

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
マンガで直感理解!マーケティングデータ連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

市川 明徳(編集部)(イチカワ アキノリ)

MarkeZine編集部 副編集長
大学卒業後、編集プロダクションに入社。漫画を活用した広告・書籍のクリエイティブ統括、シナリオライティングにあたり、漫画技術書のベスト&ロングセラーを多数手がける。2015年、翔泳社に入社。MarkeZine編集部に所属。漫画記事や独自取材記事など幅広いアウトプットを行っている。
...

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2017/03/06 10:00 https://markezine.jp/article/detail/26052

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ

イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング