SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第100号(2024年4月号)
特集「24社に聞く、経営構想におけるマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

ネット広告・サイト接触者の意識や感情データを聴取する「イード・アクセスログリサーチ」提供

 イードは、プライベートDMPに楽天リサーチが保有する楽天リサーチアクセスログパネルを連携することで、WebサイトやECサイト、ネット広告への接触者に対してアンケートを配信するサービスの提供を開始する。

サービス概要図
サービス概要図

 Web接触者の意識や感情をアンケートで聴取することで、ネットの閲覧・行動履歴データだけでは明らかにできなかった、より深い洞察を得ることが可能になる。

 また同社のアクセスログリサーチでは、単なるアンケートデータの取得だけではなく、保有する専門ニュース媒体のユーザーセグメントからなるオーディエンスデータを活用したアンケート配信対象者の選出や、分析時の追加データ付与などをワンストップで実行できる。

【関連記事】
電通とイード、中小企業向けにキャッシュフローの自動化ソリューションをリリース
アイリッジと楽天リサーチ、リアルタイム調査と来店誘導を同時に実現する『popinfoリサーチ』提供
マクロミル、店頭購入後のモニターにアンケート送る「MHS-Instant Research」リリース
マクロミルが店舗での顧客アンケートシステム、ASPサービス「Satisfeeder」の提供を開始
電通アイソバー、アンケート調査×Web解析データで顧客の態度・心理変容分析するサービス提供

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2017/02/21 18:25 https://markezine.jp/article/detail/26100

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング