SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

定期誌「MarkeZine」

第78号(2022年6月号)
特集「現場に再現性をもたらす マーケターが知っておきたい手法&フレームワーク」

定期誌購読者なら
誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

大塚製薬、動画アプリ「MixChannel」で投稿型キャンペーン実施 優秀作はポカリのCMに一部採用

 Donutsは、2017年2月20日(月)から同年2月26日(日)まで、動画コミュニティアプリ『MixChannel』にて、大塚製薬株式会社と共同で投稿型キャンペーン「#ポカ動 すごい!青春一発動画」を開催している。

 『ポカリスエット』のブランドコピーである”潜在能力を引き出せ。”をテーマとした「すごい!動画」の投稿を募集しており、優秀作は4月から始まる『ポカリスエット』TVCMの一部として放映する。

 また、今回のキャンペーンの事前告知として両社では、「ツインズ」「やってみた」「クリエイター」カテゴリのジャック、MixChannelのHOME画面のTOPに表示される「プレミアム動画広告」の配信を行った。

【関連記事】
TwitterやMixChannel発のバズを詰め込んだパロディー動画「JAPANESE BUZZ」
若年層から人気のアプリ「MixChannel」、ライブ配信機能を追加
若年層に人気の「MixChannel」ユーザーの実態とは?テレビからの情報は依然重要視か
SNOW、プレミアムフライデーのロゴ活用したスタンプを配信
「CA本部DSP」、ネイティブ動画フォーマットに対応 テキスト情報の付加が可能に

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2017/02/22 15:00 https://markezine.jp/article/detail/26105

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング