SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第99号(2024年3月号)
特集「人と組織を強くするマーケターのリスキリング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

YDN、動画広告の提供を開始 「Yahoo! JAPAN」アプリトップに掲載

 ヤフーは、正規代理店を対象にYahoo!ディスプレイアドネットワーク(以下、YDN)の動画広告の提供を開始した。スマートフォン向け「Yahoo! JAPAN」アプリトップのタイムラインから掲載を開始し、順次配信面を拡大していく予定。

 Yahoo! JAPANの幅広いユーザーを対象に、YDNの持つターゲティング機能を活用して動画クリエイティブを届けることができる。また、タイムライン上の動画広告は、ユーザーの利用環境に合わせて再生され、動画領域の50%以上が可視領域に表示された場合に自動再生が開始される。なお、同動画広告の課金方式は、視聴課金型を採用している。

【関連記事】
ヤフー、Yahoo!プロモーション広告の運用効率化支援制度を開始
ヤフー、「百度リスティング広告」「百度アドネットワーク広告」を日本国内で販売
CRMに動画分析機能を統合し、リードナーチャリングに貢献 ブライトコーブとHubSpotが提携
C CHANNEL、クリッパー動画をマイクロアドデジタルサイネージ 「外テレ」に提供開始
小学館ポスト・セブン局、タテ型動画ニュース配信サービスをローンチ

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2017/04/13 13:34 https://markezine.jp/article/detail/26226

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング