SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第99号(2024年3月号)
特集「人と組織を強くするマーケターのリスキリング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

料理動画の「Tasty Japan」、アカウントのフォロワー数が500万突破 LINEでの配信も開始

 BuzzFeed Japanは、2016年8月に創刊した料理動画「Tasty Japan」のソーシャル・プラットフォームにおける公式アカウントのフォロワー数が500万人を超えたことを発表した。Tasty Japanは、「見て幸せ、作って楽しい」をコンセプトに、旬の食材を使ったレシピや季節のイベントを彩るレシピをメインに、これまでに300以上のオリジナルレシピの動画を配信している。

 さらに同社は、LINEの提供する公式アカウントを利用したニュース配信機能「LINEアカウントメディア プラットフォーム」にて、新たに「Tasty Japan」のアカウントを開設。LINEユーザーは、同アカウントを友だち追加することにより、プッシュ配信でTasty Japanの動画をLINEアプリ上で受信できる。

 今回のアカウント開設により、Tasty Japanの動画配信先は、Facebook、Twitter、Instagram、YouTube、SmartNews、LINEの6つに増えた。

【関連記事】
「BuzzFeed日本版」、月間ユニークビジター数が1,600万人を突破
LINE、BuzzFeed、antenna*が語る「ネットメディアの向かう先」/定期誌第14号
BuzzFeed Japanの「Tasty Japan」月間再生ランキング、1位は166万回再生
C Channel、アプリ内でアウトストリーム動画広告を掲載
料理動画メディア「DELISH KITCHEN」、名古屋駅のデジタルサイネージにコンテンツを提供

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2017/04/24 12:00 https://markezine.jp/article/detail/26411

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング