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電通とアグリゲート、地域産品のテストマーケティングサービス「テストミン」の提供を開始

 電通と旬八青果店などを運営するアグリゲートは、地域事業者が農産物やその加工食品を首都圏で販売するための検証と改善を行うテストマーケティングサービス「テストミン」の提供を共同で開始する。

サービスフロー概念図

「テストミン」のサービスフロー概念図

 本サービスでは、東京の高感度ライフスタイル層が居住する白金台、三田、五反田などのエリアにある旬八青果店店舗で、テスト対象商品の対面販売や店頭イベントを実施。地域産品の商品企画・価格設定・ロジスティック・販促活動などの最適化のための知見を提供し、"高付加価値で売れる商品づくり"を支援する。

 農産物を中心とする地域産品を首都圏で販売し、産品の高付加価値化とそれに伴う地域事業者の収益向上、ひいては地方の活性化を目的にしている。

 今後電通は水産物のテストマーケティングの可能性も検討していく予定。

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2017/05/08 18:00 https://markezine.jp/article/detail/26463

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