SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

AOLプラットフォームズ・ジャパン、「Oath Japan株式会社」へ社名を変更

 2017年6月13日付で、AOLプラットフォームズ・ジャパンは社名を「Oath Japan株式会社」に変更した。この度の変更は社名のみであり、Oath Japanが提供するサービスに変更はない。

 Oathとは、英語で「誓い・誓約・誓言」といった意味を持ち、ビジネスで関わる全ての皆様へ、誠実に誓いを立て、コミットしていくことを表現している。また、グローバルで50以上保有する独自メディアブランド、およびテクノロジーブランドを一つに集結させ、共通バリューである「Building Brands People Love」を表す社名となっている。

 同社 代表取締役 カントリーマネージャーの坂下洋孝氏は、「日本では、2017年8月1日に、TechCrunch Japan、Engadget 日本版、Autoblog 日本版などのメディアを運営するAOLオンライン・ジャパンと、Oath Japanの事業統合も予定している。また、ビデオアクティベーションやアトリビューション分析などのサービスを充実させ、コンテンツとテクノロジーが融合した新しいユーザー体験を、生活者、広告主、広告会社、ならびに媒体社へ提供していく」と述べている。

【関連記事】
広告主の70%がテレビ予算を削減、動画広告にシフト【AOLプラットフォームズ・ジャパン調査】
DSP「ONE by AOL: Video」、Teadsと連携しアウトストリーム在庫を強化
動画広告DSP「ONE by AOL: Video」、アンルーリーのSSPと連携 プレミアム在庫拡大
AOLプラットフォームズ・ジャパンのDSPとアドネットワーク、「TREASURE DMP」と連携開始
AOL、AOLプラットフォームズ・ジャパンを完全子会社化~三井物産の全保有株式を譲渡

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2017/06/21 17:00 https://markezine.jp/article/detail/26684

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング