SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第99号(2024年3月号)
特集「人と組織を強くするマーケターのリスキリング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

良品計画、「Web 3D カタログサービス」を採用 多様な商品のカタログ掲載が可能に

 良品計画は、同社が運営する無印良品ネットストアにおいて、リビングスタイルが提供する「Web 3D カタログサービス」を採用した。

カスタマイズ画面
カスタマイズ画面

 無印良品ネットストアでは、これまでも同サービスを活用し、ブラウザ上で無印良品の家具やインテリア商品を使って部屋をコーディネートすることができた。今回新たに、ソファの一部商品の商品ページに追加で採用された。これにより、サイト訪問者は商品を自分の好みにカスタマイズし、様々な方向からの閲覧が可能になる。またソファのカスタマイズを選択すると、その内容は商品金額に反映され、そのままカートに追加できる。

 インテリア商品は、商品ごとに多くのバリエーションが存在するが、在庫管理やコストの問題からすべての組み合わせ画像を用意することは難しく、カタログに掲載できる内容にも限りがあった。今回、同サービスを導入したことで、多様な組み合わせの商品イメージを確認することができるため、コンバージョン率の向上が期待できる。

【関連記事】
オススメしたい好きなWebサイトは?トップ3はANA/味の素/無印良品に【トライベック調査】
全国の無印良品でリクルートポイントが利用可能に
良品計画、「無印良品ネットストア」などのデータ分析に「トレジャーデータサービス」を採用
リピートされるECサイトの特徴とは?ファッションECサイトの訪問者数ランキングを発表!
サイジニアと東芝テック、パーソナライズした店頭カタログの実証実験を開始

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2017/06/30 12:30 https://markezine.jp/article/detail/26725

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング