SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

読者の興味関心に基づくターゲティング広告配信を実現!「西日本新聞DMP」リリース

 西日本新聞メディアラボは、クオントとの業務提携を実施した。これによりクオントが有するコンテンツ解析の特許技術を活用することで、「西日本新聞DMP」の提供を開始し、コンテンツマーケティングの拡充を進める。

 「西日本新聞DMP」は、西日本新聞グループメディアがもつ記事閲覧の実績を元に、興味・関心に関するデータを生成し、各種データとの連携を可能にしたデータマネジメントメントプラットフォームだ。同プラットフォームでは、興味関心データに基づいたターゲティング広告のほか、ターゲティングしない広告では接触ユーザーのレポートを提供することができる。

 また同社は、地元生活者に応じたコンテンツ制作の経験を活用。ターゲットに合わせたコンテンツの制作から配信、レポートまでのソリューションをワンストップで提供し、企業のマーケティング活動を支援していく。

【関連記事】
西日本新聞社、電子版をリリース~アプリ版では記事のスクラップなど可能に
西日本新聞メディアラボ、Webメディア「WEBe」をスタート
ランサーズ、デジタルマーケティング支援の新会社「クオント株式会社」設立
UNCOVER TRUTH、CCOに藤原尚也氏が就任 コンテンツマーケティングサービスの提供強化
小学館、データマーケティング基盤「コトバDMP」開発~コンテンツマーケティング支援業務を開始

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2017/07/06 09:00 https://markezine.jp/article/detail/26760

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング