SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

定期誌「MarkeZine」

第77号(2022年5月号)
特集「デジタルで進化するテレビマーケティング」

定期誌購読者なら
誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

Adobe Analytics Cloud、音声分析機能を追加

 Adobeは、Adobe Analytics Cloudに音声分析機能を追加したことを発表した。これにより、導入企業はAmazon Alexa、Apple Siri、Google アシスタント、Microsoft Cortana、Samsung Bixbyなどのあらゆるプラットフォームの音声データを分析し、Adobe Senseiの人工知能(AI)と機械学習機能を活用してよりパーソナライズされた顧客体験を提供できるようになる。

 同機能では、Adobe Senseiの人工知能(AI)と機械学習機能で補完された音声データの詳細分析により、オーディエンスに対する確実なインサイトやレコメンドを得られる。くわえて、従来は手動で行っていた分析を自動化することができる。

 さらに、そうして得られたインサイトに対してより素早く行動を起こし、最適な顧客体験を実現するほか、電子メールや広告といった他のタッチポイントにも情報提供が可能になる。

【関連記事】
Adobe、プログラマティックTV広告プラットフォームを発表 米国世帯の95%以上にリーチ可能
ルネサス、アドビのWebコンテンツ管理ソリューションを採用~グローバルサイト構築の課題解決へ
電通アイソバー、Adobe Campaignの顧客情報とLINEユーザーを連携するサービスリリース
アドビ、電通デジタルと分析ソリューションを開発
Adobe、動画広告プラットフォーム提供するTubeMogulを買収

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2017/07/05 12:30 https://markezine.jp/article/detail/26761

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング