SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

スコップ、画像の人気度に応じて自撮りを現金化できるサービスを開始~バイラルマーケティング活用にも期待

 スコップは、スマートフォン向けアプリ「S-chop(スコップ)」において、画像の人気度に応じた高額報酬制度の導入を行った。

 「S-chop」は、商品と一緒に自撮りした写真を投稿することでお金が貯まるスマートフォン向けのアプリサービス。ユーザーは、企業が依頼した一緒に自撮りして欲しい商品やシチュエーションを元に写真を投稿することで、報酬を得ることができる。

 同社は今回、同サービスの活性化とユーザーメリットの拡大を目的として、より高額な報酬制度を導入。ユーザー投票による「♥」を多く集めている人のみが参加できる高額報酬ミッションを開始した。投稿報酬の平均が84円であるのに対し、高額報酬ミッションでは最高2,000円の報酬を獲得することが可能だ。

【関連記事】
アライドアーキテクツ、「UGC事業部」を発足 
「検索はSNSで」がスマホネイティブ女子の当たり前!?【リゼクリニック調査】
SNS投稿から潜在的ニーズに合った本を紹介!近畿大学、AIを使った本のマッチングサービス提供へ
自撮り写真と動画でつくるミルキー! 商品連動の不二家AR作成アプリ
キリン、LINE ビジネスコネクト活用した「自撮り写真提供機能付き自動販売機」を展開

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2017/07/18 14:30 https://markezine.jp/article/detail/26813

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング