SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第99号(2024年3月号)
特集「人と組織を強くするマーケターのリスキリング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

広告レポート自動作成ツール「アドレポ」、セプテーニにて導入開始 Google BigQueryに接続

 EVERRISEが提供する運用型広告レポート自動作成ツール「アドレポ」をセプテーニが導入した。セプテーニは、アドレポを活用して様々な広告プラットフォームのデータを取得しつつ、BigQuery出力機能を利用して、データの蓄積・分析を実施する予定だ。同ツールの導入により、データ分析の効率化を目指していく。

 EVERRISEは、「アドレポ」の提供によりレポート作成における人的作業を自動化し、広告運用担当者が本来注力すべき、広告戦略の立案や施策実行のための時間を生み出したいとしている。今回の事例は、Google BigQueryとの接続機能を使って、広告データを分析に活用する点が特徴的だという。

【関連記事】
広告レポート作成ツール「アドレポ」がBigQueryと連携 ガリバーのIDOMが導入へ
運用型広告レポート自動作成ツール「アドレポ」、Criteoへの接続を開始
運用型広告レポート自動作成ツール「アドレポ」、LINE Ads Platformへの接続を開始
EVERRISE、プライベートDMPをリリース~自社保有やカスタマイズに強み
セプテーニ、データレックスとTUNEのデータを活用してCMのアプリへの影響を分析

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2017/07/20 09:00 https://markezine.jp/article/detail/26817

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング