カラフル・ボードは、チャットボットサービス「SENSY BOT for Biz」の提供を開始した。
同社が開発するパーソナル人工知能「SENSY」は、自然言語処理、画像解析技術などを組み合わせて一人ひとりの感性を個別に解析するディープランニング技術だ。同サービスでは、これまで「SENSY」が開発してきた人工知能技術を活用しており、LINEやFacebookなどのメッセージングアプリをはじめ、Webウィジェットとして自社ECサイトなどへチャットボットを導入することができる。
また同サービスを活用することで、オペレーターとボットのシームレスな連携やUIでのボット育成、Web上における接客を実現することが可能に。第一弾の導入先としてエイチ・アイ・エスと提携し、チャットボットとオペレーターを融合させたエスカレーションシステムによる24時間365日の顧客サポートを実現している。
【関連記事】
・カラフル・ボードの「SENSYソムリエ」、店舗向けクラフトビール版リリース
・カラフル・ボードと協和が事業提携、美容業界でパーソナル人工知能「SENSY」活用へ
・カラフル・ボードとトッパンフォームズが業務提携 レコメンドエンジンの開発に着手
・ラクス、Webチャットツール「Chat Dealer」をリリース メールとチャットの履歴を一括管理
・サイバーエージェントのチャットボット、「シナリオ型応対」に対応