SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

SBPS、ソーシャルワイヤーと業務提携~マーケティング支援の拡充へ

 ソフトバンク・ペイメント・サービスは、ソーシャルワイヤーとマーケティング分野における業務提携を行った。

 同社は、決済代行サービス・カード発行業務を主な事業とし、EC事業者へ向けた決済サービスの提供や、決済に関わる実務支援を展開。一方ソーシャルワイヤーは、プレスリリース配信サービス、クリッピングサービスを中核事業としたビジネス支援サービスの提供している。

 今回の業務提携により同社は、同社の決済サービスを導入している加盟店向けに、ソーシャルワイヤーのプレスリリース配信サービス「@Press」が利用できるマーケティング支援プランを提供する。これにより加盟店は、サービスの認知向上・売り上げ拡大のための施策として、メディアへの露出を測ること可能になる。

 またソーシャルワイヤーは、同提携により顧客基盤を拡大し、ECサービス事業者をターゲットにした新たな集客支援サービスの商品開発を拡充する。これにより両社は、両社の顧客満足度向上やマーケティング活動を推進していく。

【関連記事】
Syn.ホールディングス、Momentumの株式取得による連結子会社化を発表
ジーニー、FIVEと連携し動画広告領域に本格参入 ソフトバンクのPMPにも配信機能を提供へ
ソフトバンク C&S、デジタルマーケティング運用支援を開始 200以上のツールから最適なものを導入
スマホ決済、利用率は2割に/年代別の利用シーンは?【KDDI調査】
PR TIME、利用企業数が15,000社突破~2016年度中に16,000社目指す

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2017/07/28 14:02 https://markezine.jp/article/detail/26865

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング