KeyLifeは、企業のブランド戦略、キャンペーン施策などをサポートするWebサービス「TagMagic Widget(タグマジック・ウィジェット)」をリリースした。
同サービスは、InstagramとTwitterに対応したハッシュタグで画像付き投稿のデータを各APIから検索し、Webサイト上に簡単にレイアウトできるもの。集めたデータはHTMLコードとして生成するため、コピー&ペーストで商品のキャンペーンページやブランドWebサイトに設置することができる。
また、同サービスではAPIを装備しており、管理画面上で画像をカテゴリー指定した結果を反映・絞り込むことができるため、細かな表示の切り替えが可能。収集したデータは、CSV形式で出力することもでき、キャンペーンのレポート作成などに活用できる。
【関連記事】
・ドクターシーラボ×ケンタッキー、異色コラボで「#お肌も心もぷるぷる祭り」開催
・集英社、すきま時間で読める「#インスタ限定バイラ」を公開。インスタ限定のカバーモデルに渡辺直美
・SNS投稿から潜在的ニーズに合った本を紹介!近畿大学、AIを使った本のマッチングサービス提供へ
・Instagram、過去投稿を非公開にできる「アーカイブ」機能を発表
・インスタグラム、企業タイアップ投稿をよりわかりやすく明記へ~インサイト分析ツールも提供