SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

大都、店舗イベントとSNSを活用した体験型PRプランを提供~第1弾はフマキラーが実施

 DIY教室やアイテム販売を行う「DIY FACTORY」を運営する大都と、植物写真の投稿SNS「GreenSnap」を運営するGreenSnapは、リアル体験型のコンテンツPRプランのサービスをリリースした。なお、GreenSnapは2017年3月より大都の子会社になっている。

 同サービスは、DIY FACTORY二子玉川店にてGreenSnapユーザー向けのワークショップイベントを開催し、そのレポートを両社から配信するというもの。DIYや植物を通して暮らしにこだわるユーザーに情報を届けることで、クライアントのPRにつなげることが可能である。また同サービスを活用することで、GreenSnapユーザーによる第3者視線でのコンテンツをブログやSNSで発信することが実現する。

 両社は2017年6月、同サービスの第1弾として、フマキラーをクライアントに除草剤の体験イベントを実施した。DIY FACTORY二子玉川店で行われたイベントには、GreenSnapユーザーが集まり、除草剤の効果を体験。クライアントが伝えたかった除草剤の「安心かつ、除草だけでなく虫よけ効果もある」ということをユーザーにリアルで体験し発信してもらうことで、商品の訴求につながる結果となった。

【関連記事】
イオン銀行、「Adobe Experience Cloud」を導入 オムニチャネル化の加速へ
ブランドの見えない価値とは?ロフトワーク、ブランドコミュニケーションをテーマにイベントを開催
最先端のIoT製品を体験できる!スマートホステル「&AND HOSTEL」、東京・上野にオープン
リアルとWebが融合したアソビ体験を提供 バンナム、参加型サービス「アソビスタ」スタート
キリンビール、タッチしながら楽しめる動画を公開 スマホならではのビアカルチャー体験を演出

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2017/07/31 18:15 https://markezine.jp/article/detail/26869

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング