KDDIのグループ会社であるSupershipは、同社の運営するSSP「Ad Generation」の動画リワード広告において、新たに純広告/自社広告機能の提供を開始した。
同機能は、媒体社がアプリ内の動画リワード広告の枠で配信したい純広告や自社広告を自由に入稿・運用することができる。アドネットワーク・RTBによる動画広告の配信と同様に、管理画面で自由に配信比率のコントロールが可能となっている。
これにより、媒体社は、自社アプリ間でのクロスプロモーションや純広告の配信をすることで、さらなるアプリの活性化・収益向上が期待できる。
また、「Ad Generation」とアプリ内動画広告プラットフォーム「Vungle」との連携も開始。「Ad Generation」の動画リワードのSDKと「Vungle」のSDKをアプリに組み込むことで、広告配信・レポートの連携が可能となる。
【関連記事】
・ヤフーと三井住友フィナンシャルグループが提携 合弁会社も設立
・カカクコムとKDDIが業務提携へ~「食べログ」予約の利便性向上と飲食店向けサポートを拡充
・新宿マルイ アネックス、仮想通貨「ビットコイン」での支払いを試験導入
・Sansan、総額約42億円の資金調達を実施 名刺アプリ「Eight」の海外展開をスタート
・グッドパッチ、Webサービス・アプリを対象にUI/UX課題解決を短期間で支援するサービスを提供へ